「Xbox360」日本での価格発表

Xbox360の、日本での販売価格と発売日が発表されたようです。


Xbox.com ニュースリリース

マイクロソフト、「Xbox 360」発売日と価格を発表。質疑応答では今後の方針の断片も公開


本体と、ワイヤレスリモコン、HDDやHD AVケーブルなどなどが付いて4万円を切りました。

正直な感想としましては、「思ったよりいい構成。思ったより良心的な価格」。

公開されている写真を見る限り、初めからD端子出力とコンポジット出力が出来るケーブルが付属するようで、HDTVへ力を入れている…のかな。

コンポジットとD端子ってまた両極端な感じがしないでもないですが。

また個人的な話、現Xboxコンポーネント端子を使って間にセレクターを咬ませている関係上、コンポーネントケーブルの方が有難かったんですけどね。


嬉しいのは、HDDが標準で搭載される事。これで余計な出費は省けるかも。
ちょっと…と思ったのは、ワイヤレスコントローラなのにXbox 360 プレイ & チャージ キットが(おそらく)別売りな点。

ケーブル無しの充電って、どうやってやるんでしょう…。充電のみのケーブルってあるんですかね。
どうせだから、オプション品を同梱して欲しかったかも。もしくはワイヤードリモコンを同梱とか。


とりあえず、危惧していたほどおかしい構成にはならなくて良かったと言うのが現在の心境でしょうか。
むしろ、これぐらいだと発売日に買えそうかな…ととんでもない事を思ったりもしますが(ぉ。

TGSでもうちょっと詳細な(特にソフト面で)情報が出てくると思うので少し楽しみ。