あかん。あかんよ(´・ω・)

特にすることも無くて、何となーくイオンとその近辺を一人でぶらぶらしてたら家族に怒られた。

休みの日に誰か遊ぶ人おらんのかと。

そう言えば、働き出してから土日は(家族を抜いて)基本一人でいる事がかなり増えた感が。去年じゃ全く考えられない状況ですよ、これは。

遊ぶ人探そうにも地元民で連絡先知ってる人はあんまりいなんですよね…。つい最近やっと新たに一人連絡がついた次第で。。

携帯持つのが遅かったのが割りと影響してるようです。あと、自分の人間関係構築能力の無さ(これ一番重要。でもね。最近の(勝手に小グループでやる)同窓会の連絡とかは携帯メールが多いらしいので、連絡網から外れてるのも確からしいですよ。と、2連続で同窓会不参加の私が言ってみたり。

あ、いや。その時は本当に用事があったんですって。主に旅に出てました。

とりあえず週1でバドミントンとか出てるけど、あれは最近そういう意味では当てにならないし、もう少し外に出たほうがいいかもわからんね。具体的にはノーアイデアだけども。


でも半年も経つと一人も慣れるんだよなぁ…。ここ最近平日が忙しいので休みの日ぐらい…と思わなくもないし。

あ、ひょっとしてこれって悪循環…。