あと3日

Intelの逆襲かどうかは知りませんが、ConroeことIntel Core 2 Duoの性能がかなり(・∀・)イイ…らしいです、はい。
そのCore2 Duoの発売が近づいてきているのに伴ってAMD製CPUの大幅な値下げが24日に行われる模様。

とりあえずメインマシンがSocket939な私といたしましては、2万円近辺になりそうな($175)Athlon64 X2 4200+辺りを狙う予定。
消費電力が結構上がりそうなのが気になりますが…まぁ軽い作業はサブにまかせると言う事で。まだサブ組んでないけど。

ちなみに余る予定のAthlon64 3000+は…次期サブか実家。もしくは身内に売却と言う方向になりそうな予感。
保守用として保持もありかな…。

一から組むならCore 2 Duoがかなり魅力的。またSocketAM2と言う選択肢もありますが、特に後者はDDR2-800でないと性能の向上が見込めない&予算の都合で今回は却下の方向で。


何だかんだで、やっぱりPC自作は構成考えてるときが一番楽しいかも。久々に最近の動向について調べたような気がする(^ ^;
本音言うとやっぱりCore 2 Duo いいなぁ

追伸。
Core 2 Duo待ちかAthlon64 X2の値下げ待ちかよく分からない某o.k氏は一体どうするんだろ。一応値下げ待ち?