いきおいー

【5/24追記】
下書きにしてたまま放置してた orz


【ここから】
サーバー復旧の話が出たばかりですが…
勢いで、Socket370マザー(リサイクル品)とSDRAM(PC133)256MB*2を購入。

占めて13k円ですよ。こないだXBOX360買ったばっかじゃ

とは言ったものの、予算不足でケースまでは手が出ず。
メモリとCPUを組んだ状態で動作確認だけして、ケースは来月分のお給料からになる気配。

ちなみに、今回買ったメモリ&マザーは個人用。
実家のサーバーは、Opera Veronaに新しく風量のあるファンをつけた所動いちゃったらしいのでしばらくは様子を見つつ運用になるっぽい。

ダメだったら一番よく使う人に費用を出してもらいましょうか。ケース代とマザー代で済みますし。


と言う事で、これで手持ちのCeleron 600MHzが動いたら現サーバー機を交換。
動かなかったらCeleron 1Aを省電力な常用マシンとして復帰させようかと。


この際だから、あまりに性能低いマシンを一気に処分出来れば…いいなぁ。現サーバーとか。