いまだテスト中

PSP用の動画エンコードの続き。


特定のWMVファイルのフレームがおかしいのは、どうやら可変フレームレートが悪さをしている模様。

という事で、可変フレームレートのWMV読み込みに対応したAvisynthプラグインを導入。
これで試しに2本ほどエンコードしてみた所、見事解消(・∀・)


と行きたかったんですが、ここでまた別の問題が発生。

エンコードが99%で止まるようになってしまいました。色々調べても、これといった原因を発見できず。
根本的な解決ではないものの、最後の数秒をカットする事で解決するらしいんですが…。

PCの環境に依存しているのではないかと言う話もあるので、もうちょっと細かく調べていこうかと。


しかし、よく考えたらエンコード環境を整えても特に持ち歩いてまで観る物がない事に今更気づいたり。