お引越しの検討中

ただいまお引越しを検討してます。
もちろんリアルの引越しもですが、今回はブログのお話。

事の発端はISPの変更を検討している所から。

実は、@Niftyのサービスであるファミリープランで、子IDがなぜかADSLプランを利用中になっていたりとよく分からない事態になっていまして。
確かに以前はADSLを使っていましたが、それは親IDの話。

さらに問題の子IDのログインパスワードを変更した覚えがないのにログイン不能。メールの認証は通るんですけどね。
最悪第3者にパスワードが漏れた可能性があるので@Niftyに問合わせ中です。

とまあこんな感じで色々よく分からない事になってるので、今年度を最後に@Niftyから別のISPに乗り換えようと思ってます。


で、今回の本題。ISPが変わると、当然メールアドレスやブログ、WebサイトなどISPに依存している物も使えなくなるわけで。
この際なのでISPに依存しないサービスに全面的に乗り換えようかと。それでブログその他の引越しを検討しています。

とは言ったものの、色々ばらばらになるのも管理が億劫なので候補はだいぶ限られそうですが。Googleとかhotmailとか。
出来れば今のブログの記事をインポート出来る所がありがたいのですが。


とりあえず、これから合間を見てどこに移転するか(そもそも移転しない)を決めて、早めに動く事にします。