お盆ですが

100kmもの渋滞や100%を大幅に超える乗車率…そんな帰省ラッシュも今年は全く関係なし。
「帰りたいのに帰れない」。昔こんな事を言っていたCMがあったような気がします。

…あ、毎年帰省ラッシュ外して帰ってるから関係無かったんだった(ぉ。


と言う事で、今日も早めの日記。

大分前にSEGATOYSから、HOMESTARという家庭用プラネタリウムが発売になると言うことで話題を集めたようです。

そのHOMESTAR。何度かの延期を経て、コスモブラック(色です)が13日。スターシルバーが27日に発売が決定しました。


このHOMESTAR、何がすごいってただ穴を開けただけのタイプ(ピンホール)タイプでは無く、業務用プラネタリウムと同じ光学式なんだそうで。

さらに、光源が普通の電球ではなく白色LEDなのも熱や寿命の点からもよさげです。

値段も2万円と、(貧乏学生には辛いですけど)手が出しやすい値段ですしちょっと欲しいかもしれません…。


でも、結局買わないんだろうな…。他に必要なものも多々あることですし。