お買い物

寝る直前に小ネタが出来たので、投稿。あくまで「小」ネタ。


午前中、ちょっとミニプラグが必要になってハードオフへ。
ジャンクでいいやーと思いつつ、箱の中身を見ると古いAGPPCIのグラボが。

古いパーツは、割と保守点検に使えるので計200円だった事もあり購入決定。
だがしかし。ちょっとメールが来て確認するために目を離した瞬間、これまた古いパーツをシコタマ買い込んでいるオッサンに先を越され…。

あのオッサン、手に取ってからレジ並ぶまでが速かったなぁ…。


また先日書いた、Genoにて安売りしていたCeleron 2.4GHzも、結局いつぞや使おうと思ったパーツ代をはたいて購入決定。

買い物カゴへ入れて、住所を入力。そこで急にトイレに行きたくなって席を外し、戻ってきて購入ボタンを押したところ…

「残念ながら売り切れました。」の文字が orz

鳶(とんび)に油揚げをさらわれるとはまさにこの事(実はちょっと違う。


否、ここで前向きに考えるべし。

買うとお金の無駄って言う神様のお告げだったんだよ、うん(苦。