かつおラーメン

今日は、ここ最近ご無沙汰だったラーメン巡り。

用事で帰ってきてた友達がオススメって事で、今回はかつおラーメンの香月へ行って参りました。

鶏がらとかつおを使ったスープはあっさりしていて、ネギと海苔がよく合います。また、チャーシューの代わりにかつおの腹皮を揚げて味付けした物が乗ってました。ちょっと変わっていたのがわさびが付いていて、それをスープに入れて食べるとこれまた違った感じが楽しめます。


かつおラーメンとは全く関係無いですけど、以前食べた「にぼしや」のラーメンをちょっと思い出したり。魚介類のスープだからかな…。

香月もまた行ってみたいけど、にぼしやもまた行ってみたいわー。


*-------------------------------------------*
香月
住所:鹿児島県枕崎市中央町2
電話番号:0993-72-0311
営業:午前11時~午後2時30分
  午後5時30分~9時
定休日:毎週月曜日

大きな地図で見る
*-------------------------------------------*