これはイイ

いつか、持ち運べるLinux環境(ノートPC以外で)とかないかなとぼやいてましたけど、実にいいものがあるようです。
で、これがどんな物かと言いますと、
を搭載しているコンピュータボード。ここまで来るとノートPCから電波系と液晶モニタを省いただけとも言えるような代物。X Windowも動くようですよ。



ARMプロセッサと言えば、玄箱 Proや携帯電話など、その手の組み込み用としてはかなりメジャーな物らしいので組み込みの勉強にはもってこいかと。ついでにLinuxの勉強にもなるし、何より単純に面白そう。

digi-keyで購入なので若干敷居が高いものの、仕事とプライベートの勉強用として1台ぐらい買っておきたい一品です。