こんなに楽しそうなのに…

社外の人との親睦を深める唯一の機会と言っていいバドミントンが活動停止の危機。

GW明けから主に仕事で参加出来てなかったのでここ最近の動きはよく知らなかったんだけど、よもやこんな事態になっていようとは。

正確には活動停止ではなくて、他の曜日に活動してる所へ合流か…。どちらにしろ、都合の付きにくい日に移動になるので益々持って参加は難しくなりましたとさ。

こらもう本格的に仕事以外にやる事無くなってきたなぁ。マズい。


と、長い前置きはこの辺で。

気が付いたらE3とかそんな時期です。今日はマイクロソフトのカンファレンスがあったみたいですね。

FF13の実機デモがあったり、MGS新作が出るとか、デッドラ2やらHALO関連も色々あったようです。正直まだ追いきれてませんが。とりあえずGoogle リーダーでスターをつけた記事を絶賛消化中。

ゲーム以外だと、FacebookTwitterと言ったサービスとの連携や1080p 5.1chの動画配信、Project NATALがかなり面白そう…なのに、日本対象外ってどういうことやと(主に動画配信系)。こんなに楽しそうなのに。

日本でテレビのバラエティ番組とかのストリーミング配信しても面白くなさそうなのはいいとして、せめて映画とか実現できない物だろうか。地デジでガチガチに固めてる場合じゃなかろうと。

規制をかけるときは「欧米ではこれが常識デス」なーんてよく出てくるのに、こういう面はガン無視なのが日本的なる物…なんですかね、ほーんと。

ま、愚痴ってても仕方が無いので、日本でも開始されるサービスを心待ちにしながら仕事に励むとしますか。


明日以降、MSだけではなくSCE任天堂も色々と情報を出してくるはずなので、そちらも大いに楽しみにしておきませう。