ごく少数派

早いもので、もう師走になりました。今年何をやってたかよく思い出せない管理人です(´ー`)ノ


12月と言えば、今日から地上波デジタルが全国に拡大しました。産経新聞さんの記事で、

今回新たに九州と岡山、香川の計8県で放送がスタートし、全国約5000万世帯の8割程度で視聴可能となる見通しだ。(一部引用)


とあります。今現在住んでいる所は何の問題も無くスタートしたわけですが、ちょっと気になって実家近辺を調べたところ、2008年末からの開始となってました。

と言うか、12月から始まるエリアが約48%って。


全世帯の8割をカバーってのが本当だとすると、いかに地元が過疎化してるかがよく分かりますね。
…ほんとに観れない人って残り2割程度で済んでるのか、これ(´・ω・)