
せっかくなので組み立て

金曜夜から今朝に掛けて微妙に体調が優れなくてボーっとしていたらもう日曜が終了です。…まぁ、思いっきり休みが取れたって事で、うん。

という事で、今日は部屋に引きこもりトラ技付属の基板の組み立て。とは言っても、ただひたすらに部品表とにらめっこしながら淡々と部品を半田付けしていっただけで特に見せ場もなし。

ちょっと部品点数と密度が高かったので結局トータルで4,5時間ぐらいかかったのではないかと。しっかり失敗もして、10kΩ抵抗を一個無くし、ピンをつけるランドの穴を誤って塞いでしまいましたとさ。

会社だったらちゃんとした半田吸い取り機があるけど、自宅にはハンディタイプも無し。両面基板だと半田吸い取り線では太刀打ち出来ないという事で、後日会社の物を使わせて頂こうかと。抵抗は…他のダメになった基板から回収しますか(・ω・)

完成後、公式サイトからhexファイルを落としてからTera Termで書き込み。部品の付け間違い等は無かったようであっさり動きましたとさ。


とりあえず時間の都合上ここまでにしておいて、一通り弄るのはまた後日。動作を確認できたらアーキテクチャを把握してちょっと改造でもしてみたい所。