ぜんまい式のよりひどい

6ガツー(゜∀゜)

…社外の人と1月ほど交流しない程度には忙しいです。今年ももう折り返しでーすよー。


はて。Windows 7を入れて少し経ったので、目に付いたところでも並べてみたり。
  • 時計が盛大にずれる(正確な時計が5分進む間にPCの時計は3分しか進まない)
  • 音を鳴らすと音が飛ぶ
  • 新しいタスクバーは大雑把には分かりやすいけど、細かく探すときは面倒
ぐらいですかね。

音飛びはサウンドデバイスのせい(たぶん)、タスクバーの問題は細かいとして、時計のずれだけは如何ともしがたい。Windows XPVistaの時はどうもなかったのでハードウェア障害ではないとして、このままだとWindows Updateに失敗するわ、作ったファイルのタイムスタンプが無茶苦茶だわで非常に困る。

他に似た症状の人がなかなか見当たらないので原因追求まで時間がかかりそう。Windows 7出たら乗り換えようかと思ってただけにこれは痛い。

若干Vistaよりレスポンスがよくなってる(ような気がする)し、使い勝手がいいだけに製品版だと直ってるといいなぁと思いつつ、危険物取扱者乙4の勉強でも再開しますかね。