そろそろ「いい歳」らしい

最近よく話題を振られるのと、ちょうどはてなの「最近の注目記事」で面白い記事があったので。
普段こういう話はネタにしないけど、たまには…。恋愛感と言うより最早愚痴とか言い訳の類ですが。


自覚は無いけど世間では『もうボチボチそういう話があってもいい年齢』らしいので、周りから「彼女おらんの?」とかその手の話題を振られる事が多くなってきてます。間違いなく。

正直。この手の話はどうも掴み所が無いと言うか、別世界の話みたいな感覚が。


特に既婚者の方々から、「とりあえず攻めてみ?(基本受身)」とか「外出ようぜb(基本インドア)」など色々助言は頂きますが、上の記事みてたらそれ以前の問題のような気がしてきた…。

最後に異性にそういう意味で興味持ったのっていつだったっけかなぁ。少なくとも今まで生きてきた年数の4割引いた辺りからは記憶に無いな…(どなた?なんて野暮な事は聞かないこと)。

興味が全く別のベクトルに突っ走って、所謂「オタク街道まっしぐら」になったのが大きな要因のひとつなのは確実(今も順調に街道を走行中)。

色気の無い人生送ってるなぁと我ながら思ふ。そういう方向に成長もしてないし。


そんなこんなで彼女おらん暦も早2○年。…頑張って生きまっしょい(・ω・)


彼女おらん暦はほとんど気にしてないし「まぁこのままでもいいや」的なスタンスだけど、ああいう関係って「いいなぁ」とは一応思う…なんて言った所で説得力ありませんな。