たまにはアレな…

HDDの交換により、OSを再インスト。ついでにHDDの整理で一杯一杯です orz

そんな無駄の宝庫のHDDに懐かしきSSPを発見。
入手経路は…忘れました(ぇ。多分誰かに貰ったような記憶はありますが。

で、なんとなく起動してみると…ゴースト(=キャラ)が25体。
物が結構古いだけに、更新の止まっているものがほとんどでした。

その中でも比較的頻繁に更新してそうなゴーストが「54」。
オドオドしてるけど、実はユーザーに対しては照れつつも大胆…とまぁ、いかにも「これが理想ですっ」とヲタクが言いそうなゴーストです(酷。

ちなみに、人気も割りとあるらしく、シェル(=見た目の絵)も結構な数あるみたいです。

しかしまぁ、そう言う萌え以前の問題で、結構便利そうなんですが、この手のソフトって。
メールの新着確認、時計合わせ、スケジュール管理、サイト更新通知とかそこそこの機能を持ってますし。

実際、このまんま人前で起動でもした日にゃぁ、そういう目で見られるのは必至。
もう遅いとか言わないでください orz


まぁ、それは冗談としても、ある程度のことができるエージェント的なソフトは作るとそれなりに面白いかもしれません。
卒論があるので、あまり手を掛けられませんが、時間があれば作ってみたいものです。

とりあえず、萌えは抜きの方向で(^ ^;