ちょっと欲しいかも

エンコードするだけでメモリの使用量が1.2GBとかなるように…。
他の作業をすると、すぐスワップが起きるのでエンコード中はPCを触れない…。こんなの久しぶりかも。

でもやっぱり、1280x720@60fpsの映像は圧巻。HDDの容量も取るけど、なかなか楽しい。


そんなこんなでHDDとかメモリを増設したいわけですが、面白そうなものが玄人から出るようで。

これに大きめのHDD積んでファイルサーバーにしたら楽かも…なんて思ったり。


その前に、今日届いたSocket939マザー用にケースやらメモリやら買い足さないといけないんですが。

ちょうどエンコードしてる間はメインマシンを触れないので、これをサブPC兼ファイルサーバーとして使えばいい…のかな。