てっきりサブローかと

XBOX360の360は、てっきりサブローかと思っていたんですが(ぉ。
公式っぽいサンロクマルはちょっと長いし読みにくいような。


次世代ゲーム機Xbox360はこんなんですよというイベントがあったようです。

ぱっと見の感想としては…タイトルは結構充実してきたかなと。
ちょっと、XBOX発売当時の状況に似てるような気もしないでもないですが。

今まで、濃い海外タイトルが多かったので、一般的な間口は広がったと思います。
まぁ、濃いタイトルも結構好きだったんですけど。HALOとか。


詳しくはXNEWSさんや他サイト様が書いていらっしゃるので割愛するとして、そこそこの数の日本メーカーさんも参入するようです。

あと、次世代の特徴としてマルチタイトル(になりそうな物)が多いように見られますが、PS2の牙城が崩れるかもしれないとメーカーさんは読んでいる…のかなぁ。

個人的嗜好としてXBOXは好きですが、PS系の勢いはそう簡単にとまらないような気もしますが。


とりあえず、様子は見るとしても買うとしたらXBOX360ですかね。HALO3も出そうですし。
PS3は…いずれ友達の誰かが買うでしょう(ぉ。