でもまだお世話になりそう。

ほんっとに久しぶりに酒を飲む。もちろん一人酒な訳ですが。
梅酒ちびっとと350ml一缶で既にしんどい…。全身真っ赤ですよ、もう(´・ω・)

月に1回ぐらいの頻度で飲みたくなるけど、体しんどいわ飲酒後の行動が(飲酒運転と体調含めて)制限されるわでほとんどいい事ない(´・ω・)

二日酔いになるほど飲めないのがせめてもの救い。


そういえば、既に知らない世代の方もいらっしゃいそうなフロッピーディスク。この度三菱が販売を終了するようです。
自分がフロッピーディスクを使っていたのは5インチから。8インチのディスク自体はよく見かけたものの、ドライブの方はあまり見かけませんでした。

今は無きNECのPC9800シリーズとPC/AT互換機を使っていた都合上3モードドライブが必須で、ちょっと高めのドライブを買っていたのはいい思い出。一度だけ2DDと2HDを間違えて買った事もありました(えー。(言ってることがよくわからない方のための参考リンク

最近はBIOSファームウェアの更新がWin上から出来たりで活躍頻度が減ってるフロッピーですが、まだ古めのシステムでは必須なのでもうちょっとお世話になるとは思いますが…時代ですねぇ。

FM-RとかFM7でF-BASICいじって(主にベーマガからのコピペ)遊んでましたとかPC-6601って声出せませたよね?とか言うと、いつの時代の人間だよと言われたものですが、その内、FDDが…とか言うと同じ事を言われるのかもしれません。

さすがにパンチカードの時代の人間ではありませんので悪しからず。