なんでこんな事に

Xbox 360 E3 2008 Media Briefingが開催されましたが、色々動きがあった模様。
まず、今の所海外のみながらFINAL FANTASY XIIIXbox 360でも発売決定。さらにバイオハザード5やGears of War2(海外)、ラストレムナント、SO4等の発売日が発表されたようです。

また本体側のアップデートですが、ゲームのHDDへのインストールと起動、ダッシュボードを一新、アバターの追加やパーティー機能などフレンド関連の強化など大幅なアップデートとなるようです(参考記事)。


はじめプレスリリースを見たときは正直Xbox 360の事とは思えなかったのですが、ウソではないみたいですね。週販2000台いけば御の字ハードがまさかこんな事になるとは…と思ってるユーザーは多いのでは(^ ^;

しばらくソフトに困る事は無さそうなので、これからのRPGラッシュを乗り切るもよし。GoW2やバイオ5の協力プレイをやり込むもよし。時間の問題はともかく、十分遊びこむ事ができそうです。

ただHDDへのインストールで容量が20GBでは不足するのは確実ですね。20GB版を60GB版に置き換えると発表があったのはこのためか…。ここは120GBが安くなるのを期待するしか。