へがふっ(灰が降るの意)

話としてはちょっと前なんだけど。
多量ってレベルじゃ(以下略。

やっぱり自宅近辺にも降灰がありまして、愛車(黒の軽)がすっかりシルバーに染まってました。フロントガラスにこびり付いた灰が取れなくて取れなくて。会社から帰る時に苦労しましたとも。

今回の事でひとつ理解したのは、灰ってーのはちょっと勢いつけた水を掛けたぐらいだとあんまり落ちない事。そして、まだ灰がそれなりに残っている時に下手に洗車機に掛けると細かい傷が付くこと。

まあ、ガラス質ですもんね、言われてみれば。

本日、まず圧力高くした水を掛けておおまかに灰を落とした後で洗車機へGo。若干残りはしたけど綺麗になったのでよし。


しかし、最近桜島が妙に元k…活動が活発。早めに落ち着いて欲しいものですが。