また面白そうな物が。

技術は日々進化してるPC業界ですが、古い世代のPCもまた少ない予算で遊べる分野だと思ってます。

そんな、貧乏人な自分がよく見ているGENOにまた面白そうな物が。
GIGABYTEから発売になったDualSocket370マザーのGA-6VTXDMなんですが。


実は以前、デュアルマシンを組んだことがありました。
その構成はCPUがPentiumII@300MHz*2、メモリが256MBと普通にロースペック物だったんですけど。

それでも、Win2kがそこそこ使える範囲で動いていたので、レポートや実験用に使ってました。

で、その事を実家に漏らしたが最後。親戚の家が仕事用PCを探していると言う事で合えなく没収出向。
今でも、しっかり現役PCとして動いているとか…さすが。


その後、Pentium4@2.6CGHzを買い、「えせ」デュアルは満喫出来てたんですが、これも実家に引き取られ…。
ぶっちゃけAthlont64を買ったので実家PCの世代交代に譲ったんですが


と言う事で、手元に真性デュアルが無くなってそこそこ経つので、このマザーが気になってしまったわけです。
GA-6VTXDM自体は、ATI製グラボと相性が悪かったりと色々あるみたいなんですが…。


そのまま、しばらく情報収集をしていたんですが…値段を見て気が付いた。今月お金無いじゃん。
そして、今のメインマシンをいつかAthlon64X2にするのをすっかり忘れてた(ぉ。

残念ながら今回も妄想のみで止めて置かざるを得ないようで(^ ^;