まったり休日

久しぶりにGeoへ行ってDVDをレンタル。借りたのは、APPLESEEDTRICK

APPLESEEDは前々から観たかったのに、いつも全部レンタルされていて、TRICKは最近身内で話題になったのでもう一回観てみようかと。


APPLESEEDのCGはやっぱりスゴかった…んだけど、背景がリアルで人物がトゥーンレンダリング風で、一部違和感があったかも。
まぁ、人物をリアルにレンダリングしたほうが違和感バリバリなんでしょうけども。

TRICKは…仲間由紀恵が普通にハマってると思う。あの変な笑い方とか。
ごくせんよりも、TRICKの方が好きかもしんない。

レンタルDVDを前置きにしたのは、個々に対してマトモな感想なんて書けないから(ぉ。
ここら辺は、某エースに任せるとして。多分アニメ以外は射程範囲外


で、普通の日記。

前々から欲しかった電気カーペットがホントに買える物なのかと思案中。
高い物で12.8k円(1畳半)。安ければ7k円ほど(1畳)。

最低でも後3年使うだけに、安物買いの銭失いにならないように、ちょっと慎重に考えなければ。
て言うか、まだ買うとも決めてない

ちょうどその頃、中古通販のGenoでCPUの安売りやってました。
その中で、NorthwoodコアのCeleron 2.4GHzが約5k円にて販売中。

じゃんぱらに比べて約1.5k円の安値。持ち込みマシンのグレードアップを考えていた身としては有難い話しかも。

ただ、Pen4 1.7GHzから2次キャッシュを四分の一にまで下げてまで700MHz上げる意味が消費電力以外であるのかと。


明日は研究室早期配属生が決まる日で、1週間後には新歓が。

こんな出費の多い時期にはたして本当に買うだけのお金を捻出できるのかが非常に怪しいところ。