やっぱり電源みたい

もうだいぶ前から調子の悪いPCですが、今日になってようやく原因を探ってみる事に。
と言っても、他のPCの電源を借りてきて繋いでみただけですけど。

結果として、別の電源ではあっさり電源入りました。やっぱり電源の故障だったようです。

使っていた電源はSilentKing3で2004年の10月末辺りに発売されているので、大体3年ほど使った…のかな。
ひょっとしたら容量が350Wと構成の割りに少なかったのが故障の原因かもしれません。

とりあえず一番壊れては困るマザーとCPU、メモリの無事が確認できたので、近いうちに電源だけ時間があれば買いに行こうかと。
もし壊れたのがマザーとかだったら規格が古いのでおそらく全部入れ替えだっただけに一安心。

でも45nm版のCore 2 Quadとかちょっと気になってたのは内緒。