イベント + twitter

あ…れ?まさかの3期

という事で土曜の仕事が休みになったのでサマーナイト行ってきました。とは言っても、会場まで前準備なしに辿り着くことは出来ないので、少し離れたところからの観賞。

メンツ?1人じゃないですよ?兄弟で行ってきました(ある意味もっと悲惨。

花火の方は1時間ほど上がっていてなかなか良かった。最後の一発が相当大きかったし。ちょっと間が空きすぎた感はなくもないかな。


今回別の意味で面白かったのがTwitterFonの位置と範囲内検索を使って周辺のつぶやきを見ること。自分の住んでる地域だとまったく引っかからないんですけどね…。

会場で見ていて写真をアップする人、お仕事中な人、同じように距離置いて見てる人。フォローしている人以外のつぶやきが流れていくのは新鮮味があってなかなか面白い。

こういうイベントの楽しみ方もなかなかアリなんじゃないかなと思う、(おそらく)今年最後の花火大会でしたっと。