エアコンその後

昨日、やっと重い腰を上げてエアコン用の洗浄スプレーを購入。


元々古いエアコンなせいなのか、カバーを外すのにネジを3本ほど外し熱交換器?に向けてスプレー発射。
で、しばらくすると見えてなかった汚れが浮いてくる浮いてくる。やっぱりそれなりに汚れてたんですな(;´д`)

ちゃんと汚れ取れたか割と不安だし。


ついでにフィルターの掃除もして綺麗さっぱり。洗浄液が乾いた(流れた?)のを確認してドライで運転開始。
一応設定温度29度で試運転してみところ、以前は全く効かなかったのが洗浄後はちゃんと効きます。

掃除やった効果…のかな、うん。これで電気代も下がってくれるとありがたいんですが。