カナル型再び

前回の更新が日曜て…。


それはともかく(っ・ω・)っ

1年と8ヶ月近く使っていたイヤホンの、ATH-CK5がついにお亡くなりに。

どうやら左側が断線した模様。どこで引っ掛けたのやら(´・ω・)
まあ、元々本体のカバーが剥がれてたりして限界は近かったんですけどね。


と言う訳で、新しいのを買うために色々探してみた結果、前回と同じくATH-CK5と、もうちょっと安めのATH-CK32(31)候補に上がりまして。

前者は低音が弱い代わりに、中音と高音が個人的にはいい感じ。後者は…評判だけ見ると低音強めで、中高音が若干ATH-CK5に劣る…かもしれないとの事。

とりあえずこの2種に絞って近くの店に探しに行くと意外と無くて。
3件目の店にてやっとATH-CK32を発見。まあベストはATH-CK5だったけど…まあいいかと購入。


使ってみた感じは、結構低音が出るようになってますねぇ。でも、ちょっと中高音が埋もれる感じも…。
あんまり耳よくないのに言うのもアレですが。

しかしまぁ、これはこれで迫力があっていいかも。長時間聞いてると疲れそうな気がしないでもないですけど。


ちなみに、ATH-CK5のようにイヤーピースを使った改造をすると、さらに低音が強調されます。バス好きならやってみると面白いかも。