ガソリンその他を扱えるようになりました

久々に見る定期積み金の証書。いつの間にか満期が近かったり(ただし実家へ納める生活費)、あんまり作った記憶の無い物があったりと…。

お金の管理はちゃんとせにゃいかんですな。
(他にも使ってない口座が複数あったりとか無かったりとか)


という事で、6月半ばに受験してきた危険物取扱者乙種4類の試験結果がやってきました。結果はひとまず合格の2文字を拝むことが出来ました。

内訳は、法令が73%、物理・化学が90%。性質・消化も同じく90%で思ってたより随分良かったという印象。法令が弱かったのが一夜漬けの限界を物語ってますな(´・ω・)

これで、あとは免状を申請すれば晴れてガソリンその他を扱うことが出来る(はず)訳ですが、正直今のところそんな予定は残念ながら無し。何かあった時に履歴書に書けるものがやっとひとつ増えたと言うところでしょうか。

(ちなみに、資格とか免許と名の付くものは、普通自動車運転免許、アマチュア無線免許4級、今回の危険物乙4のたった3つ。)

たまには試験みたいな刺激があるのもいいかもしれません。また何か面白そうなものがあったらチャレンジしてみたいところではありますが果たして。