キャプってみた

ですとろ〜い・ヤシガニ(`・ω・)b
100%内輪ネタです。気にしないで下さい。


えー、先日届いたPV3ですが、不調極まりないPCで試験運用中。

昨日は時間の都合上、取り付けてセットアップ。XBOX360を繋いで画面が出るとこまでを確認。
一応初期不良なるものには当たらなかった模様。


と言うわけで、次にやってみたくなるのがキャプチャ。
今日マーケットプレイスにて配信された某バンダイナムコさんのゲームPVでチャレンジ。

D3で入力し、1280*720でキャプチャ。画面を50%にしてキャプってみたところ、CPU占有率は50%を下回る程度
【11/04追記】
確かめもしない事を書いてもしかたないんで、また今度測ってみます、はい。


録画した物をフルサイズで再生してみて、60%近辺をうろついているようです。

思ったより占有率は低め?ちゃんとログを取っていないので何ともいえないんですが。
大事なのは、メモリの容量とPCIバスの帯域なんでしょうか。


で、肝心の容量はと申しますと、2分30秒でだいたい1.2GBほど。
65GB余っているHDDで残り2時間半程度と出ていたので、概ねこんなところかと。

ていうか、映画一本分で65GB?HDDが幾らあっても足りませんね…。


次にこの撮ったやつをWindows Media Video 9 VMC にてエンコーディング
いつもならDivXなんですが、今回はWMVのテストも兼ねてと言う事で。

目測ですが、大体実時間の5〜6倍程度はかかると見ていいかも。
AviUtlを使った都合上デュアルコアを活かしきれてないので、AviSynthを使うともうちょっと早くなる可能性がありますが。


しかし…高解像度だと保存版でもないとやってらんないかも。
逆によくキャプチャして保存版にする方ならなかなか使えるデバイスなのではないかと。