
クリアしてないけど

昨夜モンスターエンジンなるコンビを教えて頂きまして。
ここ辺とかここ辺、あとこの辺りが割りとお気に。あらびき団最近見てないな…。


という事でToVに引き続きインフィニット アンディスカバリーを買ってみました。今現在、8時間程度でDisc2へ入ったとこです。ちなみにToVはサブイベントこなしたりスキル増やして遊んでた結果、ラスダン前で止まってます、はい。


気になるとことしては、ストーリーの盛り上がりが平坦な感じとか、乱戦になった時の処理落ち。特に乱戦時は敵味方の区別も付きにくいのと、攻撃のモーション後にえらく隙があってよく反撃食らうのも気になる…かな。ここら辺は自分の腕次第ですかね。

あと、セーブポイント間が遠い。社会人プレイするにはちょっと厳しいかもしれません。フィールドでのセーブも出来ればよかったんですが。

イベントでもボイスがあったりなかったり。それは仕方ないとして、あるイベントと無いイベントの振り分けがどうも違和感がある気がしてなりません。


ただシームレスなのは確かで、仮想MMORPGでもやってるような感覚で遊べます。ロードも街に入る時やイベント時などに少しロード画面が出るぐらいで特に気にならず。キャンプ時でも敵襲を受けるのは緊張感あっていいかも。

緊張感と言えば、戦闘不能になっても復帰できるかどうか(一定時間後に出来ない場合はゲームオーバー)はCOMキャラ次第で自分では何も出来ないってのもありますが…。

絵は結構綺麗だし、サラウンドをうまく使ってるので臨場感もそこそこ。どうも実験してみました感が強いものの、次世代感を味わうにはいいのではないかと。

あと難易度が心持高めな気がするのは自分がヘタレだからですかね。


最後に、このゲーム一番のお気に入りはサラウンドの設定かもしれません。延々と鳴らしてました。がーおー(・ω・)