グラボの入れ替え

修士論文の締切まで残り一ヶ月な事を今日になってやっと実感(ぇ。え、えーっと(^ ^;


とか言ってる割に、今日は帰ってからPCを弄ってたり。

正月中に頂いたGeForce 7600GSですが、RADEONのドライバを削除しカードを差し替えGeForce用のドライバを入れる事で無事に換装完了。

むしろ手間取ったのがもう一台のほうで、単純に挿しただけでは起動ロゴ以降が表示されず、かといってオンボードのほうを止める項目がBIOSで見つからない。

セーフモードでオンボードのほうのドライバを削除してからRADEONを挿し、ドライバを入れる事で何とか解決出来ましたが。
オンボードを無効に出来ないので、無駄に3台もモニタが映せるようになりました(ぇ。

換装してみて思ったのは、やっぱりファンレスであるぶん静か。でも普通に使ってる分では体感速度は変わらず。
むしろ本体そのものが数回に一度しか電源がつかないほうが深刻ですね…。たぶん電源周りだと思うのですが。

今の本体が壊れた場合、性能が劣るものの2台目があるので大事には至りませんが、なるべく早めに買換えたいところ。