コントローラ

日本国内でPCゲームと言えば、”お子様厳禁なソフト”or”オンラインゲーム”の2つとなってる感がありますが、探せばちゃんと普通のゲームもあったりします。

そんなPCゲームをするのに便利なコントローラがMicrosoftから発売になるようです。

マイクロソフト、WIN/Xbox 360対応コントローラを発売(GAME Watch)

記事タイトルの通り、このコントローラ。実はWindowsXBOX360の両方に対応。
もう、初代XBOXコントローラのコネクタを繋ぎなおしてPCに繋ぐと言うイレギュラーな事はしなくてもよくなりました。

お値段は、約4k円とそこら辺の安いコントローラに比べて若干高い感がありますが、MSのサイドワインダーと考えると実はそうでも無い気がするかも知れません。


ぶっちゃけ、自分もコネクタを付け替えた口ですんで、これはちょっとうれしいかも。
滅多にコントローラ使わないけど

PC用にコントローラだけ買っておいて、その内買うであろうXBOX360に向けて持っておくのもいいかも。