ツール絡みで

斜め後ろのKさんに面白い物を教えてもらったのでネタにしてみたり。

ストレージに記録したデータを間違って消しちゃったって事は誰にでもあると思うんですが、そういった誤操作で消したファイルを復活させるソフトです。


以前までこう言ったソフトは有料の商業版がほとんどだったわけですが、このソフトはオープンソースで複数のOS対応バージョンがあると言うのが特徴みたいです。


で、試しに自分のPCで試してみたところ笑えないぐらい出てくる出てくる(^ ^;

こんなソフトが簡単に手に入ると、HDDなどもそのまんま捨てられませんね…。


便利だけど危険ツール。どっちに転ぶかは使う人次第と言う事で。