デジカメ購入

いつ頃何にどう影響されたのかよく覚えてないのですが、前々からデジカメが欲しいなーと漠然とながら思っていたのをついに実行に移してみたり。(実はCASIO EXILIM EX-Z1200があるにはあるんですが基本家族共用)


機種選定をするに当たり、カメラの事は正直よく分からない!と堂々と胸はって言える程度のレベルなのでデジイチは対象外。それ以前に予算をそれだけ確保できなかったのもありますが。

かと言ってあまりに普通のコンデジを買うのも面白くないので…と色んなメーカーのラインナップを見て、結局買ったのはPowerShot SX200 IS。お値段、約23k円程なり。



レンズ(鏡筒)のインパクトはそこそこ。無駄に光学12倍。広角28mmが普通なのかどうかも実はよく解ってなかったり。なんか、「なんでこれを買ったし!」みたいな声があちこちから聞こえてきたりするのかな(´・ω・)

とりあえず解らないなりに買ってみて、覚えるのは追々と言う事で(´ー`)
ちょっと重量があるのと事前に聞いていた通りフラッシュが若干邪魔なのを除けば今のところ文句なしです。

最近、あちこち移動することが増えてきたので出掛けた先で色々撮ってみようかと思います。

と言う事で以下、適当に庭で撮った写真など。











何もしなくてもおまかせで充分撮れるって最近のデジカメ凄いなー。最初に触ったデジカメは30万画素でプリンタポートで取り込むタイプでしたよ…。たしかCASIOだった気がする。