トラスティベル体験版配信

XBOX360には珍しい、国産RPGトラスティベル」の体験版が配信されたようです。

前々から気になってたので、早速ダウンロードして一通り遊んでみました。

グラフィックは次世代機だけあってやっぱり綺麗。
ただカメラ固定なので、小さくて見えにくいオブジェクトは小さいまま。これはちょっと勿体無いなぁとか思ったり。

戦闘は思ったよりテンポあって楽しいかも。例によってボタン連打していると、他のキャラに移った瞬間に空振りしますが。

あと、HDDから起動しているからかも知れませんが特にロード時間は気にならないかと。


その他気になる点として、体験版につきネタバレを避けているせいだと思いますが村とかでのイベント一切無し。
人に話しかけても台詞が出るだけ。顔ぐらいだしてくれても…。

それと、物を調べる時も頭上に?マークが出るだけでちょっと分りづらいかもです。

最後にフォントがちょっと小さいかも知れません。特にコンポジットやS端子接続のテレビだとちょっと読み難そう。


とは言え、思ったより面白そうと言うのが現時点での感想。
やる時間があるかと言われると微妙ですが、確保だけはしておこうかな…。