ハードウェアエンコード

ちょっくら部活の新歓に行って来ました。

新勧もついに6回目。今度の新人さんとはそれなりに歳が離れているわけで。
「6つ差ですか」と言われる度に自分の年齢を再確認する新勧でありました(´・ω・)


閑話休題

未だ所有ソフト数0。もっぱらマルチメディアプレイヤーとして大活躍している我がPSP

PSPでムービーを観ようとしてネックになるのがエンコードに掛かる時間ですが、その悩みを解決してくれそうな製品が出るようです。

USB接続タイプのMPEG-4H.264)ハードウェアエンコーダで、発売は6月中旬予定。

わざわざPCIなどの拡張スロットを消費しないところが中々よろしいのではないかと。

一応MPEGの他にDivXなども入力として与えられるようですが、AVIとしても受け付けてくれるのかが気になります。
あと、プロファイルにより設定を弄れるようですが、どこまで細かく出来るのかも重要じゃないかと。


ひょっとしたらかなり使えるんじゃないかと言う期待を込めつつ、レビュー待ちという事で(・ω・)