バイトと講義

大学院入学後、初の講義。
何と言うか、学部の頃の講義とは毛色がかなり違い、単位の心配はあまり無さそうな気配。

その分、研究に精を出せって事なんでしょう。学外発表もやらにゃいかんし。


と言う訳で、講義自体は午前で終了。
その後は、しばらくボーっとした後にまたバイト。

今日から一人かと思ったら、実はもう一人いたっぽい。
このバイトって一人なのでは?と思ってたら、担当者曰く、

「今日は初めての人に仕事教えてあげて」

いや、自分も昨日が初だったんですが。まだ棚の配置とか覚えてないし orz


で、仕事中。
昨日自分に教えてくれた人とは結構喋っていたのに、今日一緒だった人とはあまり会話無し。
そっか。昨日は会話をリードしてもらってたのね。

とりあえず、仕事自体はギリギリ無事終了。
今日一緒だった人は仕事覚えられたのか不安を残しつつ、次回からはホントにソロプレイ…かな。