ビデオサーバーとか

最近、PCを全くといいほどいじってない事に気づく。
と言う訳で、せっかく明日が休みなので、無駄に1台余ってるデスクトップでテレビ録画が出来るビデオサーバーでも構築してみようかと。

普段、テレビなんてほとんど観ないのは気のせい


本音を言うと、研究室に先輩が作っていったビデオサーバーがあったり。
それを見ていてちょっとやってみたくなっただけなんですが。


とりあえず、ちょっと調べてみた所、Vine LinuxでmythTVとivtvドライバを使って実際に作ってる方々がいらっしゃる模様。
手順はそんなに複雑でもなさそうなので、あまり深く考えずにやってみようかと。

ただ問題なのが、その余ってるデスクトップはよりにもよって初期Pen4@1.7Gを積んでいて、さらにHDDが20GBも無いってとこなんですけどねっ。


これが成功して、実用性があると判断したら、Mobile Sempronあたりで本格的にやってみたい所。
もちろん資金があった(ry。

何かしら得る物があったら、更新のネタに…出来ればいいなぁ。