ビール片手に

ほろ酔い気分で日記を書いてます、ええ。
何故か無性にビールが飲みたくなったんで、急遽2km先まで買出しに。


そう言えば、テレビでクレヨンしんちゃんの映画やってましたが、意外と面白かった…。
普通のテレビアニメがPTAや世間の親御さんに嫌われるタイプのギャグなのに、映画は何故か感動・親子の絆路線。
このギャップもなんとも言いがたい様な。


で、昨日の更新が無かった件について、ちらほら。
この間のPC修理の2回目に出向いていただけなんですけど。

結局、壊れた光学ドライブを手持ちの予備と交換。
ちなみに壊れた光学ドライブは、ディスクを入れてもウンともスンとも言わず。

交換後は、9枚もあるリカバリディスクを使って工場出荷状態に戻しました。

その後の環境構築にやたら時間が掛かったものの、無事元に戻ったようです。
5時間半どリカバリに掛かりましたが、青画面は一切出てきませんでした。

それでも、メモリを256MBしか積んでないのが悪いのか、同時に複数の作業をとても出来る状態じゃなかったので、メモリを追加するように推しておきました。

遅いのはチップセットSiS651だったのが原因だったりして


とりあえず、無事に使える状況まで戻ってくれて一安心。
強いて言えば、別グループと一緒にラーメン食べにいけなかったのが心残り(^ ^;