読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレッシャー?

3日程前から右脇腹、肋骨の際付近がなんかこう引きつる様な痛みがあったので、本日やっと病院へ行ってまいりました。

病院とかかなーり久々。前回は約1年半前でしかも就職試験用の健康診断書を作りにいったんだったけか。

で、とりあえず検査という事で腹部エコーを受けるも何にも異常なし。曰く、気持ちいいぐらい綺麗な内臓らしい。なんのこっちゃ。

胃カメラとかご大層な検査はやってないのであくまで予想の診断結果は、多分十二指腸炎(仮)…じゃないかなぁとのこと。空腹時に痛みがあるってのがそれっぽいらしい。

結果、胃酸を押さえる胃薬を1週間分と痛み止めをもらってしばらく様子見になりました。十二指腸炎(仮)と言えばストレス。かどうかは知りませんが、周りからはストレスが溜まってるプレッシャーに負けたとかいいネタになりつつあるようです。

まあ、今のところ大したこともなく、あとは早く治ってくれれば万々歳。