ワンセグチューナ借りてきた

お知り合いの人からPC用のワンセグチューナをお借りしてきました。

借りてきたのは、ちょっと古めの「DH-ONE/U2」。ブースターの類は入ってないので受信環境の調査にはちょうどいいかと。

自分の住んでいる地域をカバーしている送信局はお隣の市にあるっぽいのでいささか心配でしたが、これが思ったより感度良好。ただし、受信アンテナは外部アンテナを用いて、高さ約180cmの高さに固定してもなお、たまに映像が途切れますが。

やはり、ながら見をするにはちょうどいいです。ちゃんと受信出来てさえ要ればアナログ放送よりは安定感ありますし。受信さえ出来れいれば。

とりあえず映る事が判ったのでよさそうな物を探して買いに行きますかね。あと、中の人の住所に関するコメントはちょっと勘弁してくださいまし。居ないとは思うけれど(^ ^;