三平ラーメン

本日はラーメン屋巡りネタの第2弾。三平ラーメンへ行って参りました。

このラーメン屋さんの特徴は黒味噌を使っている事。写真を見ての通り、スープが黒い。ちょっと岡山のぼっけゑラーメンに似てる…かと思ったけど写真探したらそうでもなかったり(´・ω・)

ラーメンの方はスタンダード・油抜きのあっさり・濃い目の3種があったんですが、今回は初回と言う事でスタンダードを頼みました。それでも結構しっかりした感じでご飯がよく合うかと。がっつり食べたい時にはよさそうです。

あとラーメンと関係無いけど、よく店においてある紙が、この店では広告入りのポケットティッシュだったのはちょっと感心。




*-------------------------------------------*
三平ラーメン
住所:鹿児島県鹿児島市照国町15-13

大きな地図で見る
*-------------------------------------------*