世代?

そう言えば…と思って、日記の追加。

今日の片付けの途中で、昔懐かし5インチのFDが出てきまして。
それを見て「懐かしい」と思ったのが、自分とウチの研究室の助教授+少数。

中には、これが昔のフロッピーというのを知らない方もいたようで…。
あれですか。いわゆるこれも一つの世代の差? orz

それはそれで育った環境次第って事にしておいて、今になって2HDやら2DDの話が出てくるとは。
3モードFDDとかあったなぁ…と思いつつ、いかに自分がPC「しか」触ってこなかったかというのを痛感。

だからこんな人間に育ったのか。


なぜか自宅にあるPC-9801でも久々に起動させたくなった出来事でした。面倒だからやらんけども。