
乾燥注意報

最近気になるものがあります。それは空気の乾燥。

暖房器具に石油ファンヒーターを使っているせいか、唇を始めあちこちが乾燥してガサガサ。乳液なんて屁のつっぱりにもなりゃしません(´・ω・)

一人暮らしをしている時はコタツと電気カーペットの併用もしくはエアコンだったのですが、乾燥という意味ではこちらも良くはなかったはずなんですけどね。石油ファンヒーターほど酷くはなかったとしても。

おそらく、風呂や炊事で出た湿気が充満してた…のかも。あんまり気持ちのいいものではないなぁ。


とりあえず加湿器でも導入しようかと考えたのですが、自分の部屋は空気の通りがあまり良くなく一歩間違えると本等にカビが生えるのは必至。

そもそもこれ以上空気を乾燥させなきゃいいのでは?と言うことでやっぱりオイルヒーター買おうか検討中。安くてそこそこ評価の良さげな物があるっぽいし。

しかし、置き場所あるかなぁこれ。そこそこ場所をとりそうなんだけど。