読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年を振り返ってみる

本日は12月31日。一年の最後の日と言うことで今年を振り返ってみたり。

今年はわりと色んな事があったような気がします。

まず働き始めて(もう少しで)2年が経過。そろそろ仕事がどういう風に回っているのかを見れるようになってきた気がします。それと同時に、自分の仕事の出来なさっぷりも(´・ω・)

自分で思いつく仕事がうまく回らない理由が当たってるかはともかく、それを思いつくだけマシになったと前向きに考えて3年目は3年目らしく仕事ができるように頑張ろうかと思います。

ただ、それとは関係なくかなり忙しくなった(前年比)のだけは確か。



あとはネット上での生息。

今までは独り言ブログを多少垂れ流す程度でしたけど、それを一変と言うかある意味悪化させたのがTwitter。元々アカウント自体は2008年3月末ぐらいに作ったんですが、今年度頭にiPhoneを買ったのが運のつき。今ではすっかり中毒患者化してます。

余談ですけどTwitterも色々ありますね。

主に地元民の方々が大多数なので、地元の情報を色々教えて頂いてます。お陰様で今まで行ったことないようなお店、イベントなど顔を出すようになりました。あとは大学時代からの友達や他業種、他年代層の方のつぶやきはなかなかに面白い。

ただ色々な人間関係や考え方も垣間見れたような気がします。ネット上での活動の考え方とか。例えば、あるサービス上での関係と他サービス上での関係は排他的か否か、ネット上での実生活上の関係の扱い、などなど。

あとは、実生活の情報をかなりネット上に晒しあげるようになったので、今更ながら気を付ける必要があるのかなぁ、などと。だんだん感覚が麻痺してきているような気がする。その気になれば自宅バレ、会社バレとかもう普通にされますね(・ω・)


っと、横道にそれすぎた。とにかく、ここ1年で環境が大きめに変化したのは確か。うまく付き合いつつ楽しくいければいいかなと思います。


ネット上や実生活上でお世話になった方々。来年も、よろしくお願い致します。


さて、年越しどうしようかな…。
独り初詣ツアーとか行ってこようかな。来年はまず、よm…彼j…女友d…男友達作るのが先決ですかね(^ ^;
ま、この年で男複数でうーろうろってのも正直どうかと思わなくもないんですけど。