
今度の玩具候補

仕事落ち着くかなーと思ったら甘かったっぽい(´・ω・)


本日、暖房器具設置のため部屋を片付けていたらトラ技の付録基板が出てきまして。見つかったのはUSB接続でマイコンにプログラムが書き込めたり計測器として使える物、あとはDC-DCコンバータ(電源)ですが部品が無くて手付かずでした。

マルツパーツ館にて部品がセットで売ってるとの事で探してみたらまだ一部売り切れなものの、必要な分はまだ売ってるらしいです。フルで揃えると8k円ぐらい…だけどたまにはいいかなぁ、こういうの。むしろ仕事で扱う知識や技術習得のためにお金掛けてなさ過ぎな感すらあるので。

ちなみに今回は8,9月号のパーツのみ購入で、同じくトラ技付属のDC-DCコンバータの方はとりあえず保留。自宅で遊ぶためにも電源は欲しい所ではありますが一気にお金掛けられないので orz

今までサボり気味だった分、日常的に遊びながら(ここ凄く重要)技術を身に付けていければと。

前にも書いた、自前でハードとソフト書いてくだらない物を作れるようになれれば面白いのになぁ、ほんと。