今頃んなってブルドラ

昨日、調子に乗って捕獲したブルードラゴンをやり始めてみる。

ちょうど、第3弾のダウンロードコンテンツが配信になったようで、ナッシングメガネには、特にお世話になりそうな予感。


ぱっと始めてみた感想は、クレイアニメでゲームをしている感じがいいですねぇ。
早めのスクロールが入るシーンで、ちょっと描画がもたつく感がありますが、まあ気にはならんでしょう。

キャラクタ含めて、RPGとしては王道…かな、多分。RPGそんなにやらない物で。

他には、エンカウントする時に、同時に複数の敵キャラパーティーを巻き込めるのがよさ気。
鳥山明がモチーフのキャラにも遭遇。もちろん、あのウンチくんも健在。ちょっと形変わってますが。

とりあえず、一番のお気に入りはディスク入れ替えによる静音化でしょう。思ったより効果大きいですね。


まあ、ワールドマップではいつでもセーブ出来たりするんで、ぼちぼちと進めていきましょうかね。

しかし、「かげ」の育て方はちょっと失敗したかも。


と、感想を書いてみたのはいいものの、このゲーム。すでに発売してから4ヶ月経ちそうなんですよね…今更感もいいところ。