今頃939マザーとか。

えー、本日を持って大きなお仕事がひと段落。

これでもう一つの山まで1週間は時間が出来そう。溜まってたやりたい事を一気に消化!…はさすがに無理かな。


と言う事で、羽を伸ばしてる勢いに押されて、今頃Socket939マザーを購入。
前々から、手元に余ってるAthlon64 3000+を現役に戻したかったんですよねぇ。

今回は小さなPCにしたかったので、GeForce6150が乗ったMicroATXマザーを探してみた…けど、さすがに物が少ない。

結局予算との兼ね合いもあって、Foxconn 6150BK8MC-KRSHを注文。
オンボードでアナログRGBとDVI-I端子が付いてるとこに惹かれたんですが…安物買いの銭失いとかなりそう(失礼。

とりあえず、最初はオンボードで頑張って、我慢できなくなったらグラボを増設する方向で。


まだメモリとケースとHDD、光学ドライブなどなど足りないパーツばかりではありますが、早いとこ一式揃えたいところ。

一番の問題は、どこに置いて、なんに使うか…ってヒドイかも。