
仕事に振り回され気味なので

アマゾンのカートに欲しい物を放り込むも注文確定ボタンが押せないヘタレ。

お陰で「あとで買う」がエラい事になっております。ボーナス商戦の時期にボーナスでないし、そもそも額の方はお察しください。挙句に給料日もまだ遠いときたら、ただただ眺めて楽しむまでよ!(・∀・)



最近始めた事。野良TwitterクローンLaconicaを個人用に立ち上げてみたり。

適当な内容を適当につぶやくが如く、仕事中にぱっと思いついた事や実験結果のまとめメモ、やらにゃいかん事などをただ淡々と書き込み。

手軽に投げれるだけあって、本家Twitterにつぶやくよりも多いのではなかろうか。とりあえずToDoド忘れの頻度は減ってる気がする。これで検索しやすければ言う事無いんだけど。

その他、Redmineも順調に稼働中。本来、ソフトウェア開発に特化しているシステムだけあって、チケットの分類が「機能やバグ、サポート」と電気屋さんにはあんまり馴染まないのが玉に瑕。これは隙を見てカスタマイズしたい所。Redmineは、チケットの下に更新履歴が出るところが便利。自前の業務日誌的なものはこれでまかなってます。


システムと関係ないところだと、稼動しているローカルサーバーがVMWare上のCentOSなのでリソースを持っていかれまくり。玄箱ProでRoRは重すぎて実用に耐えず。新人、しかも電気系にPCを2台も割り振ってくれるとも思えず…。いつかそれとなく聞いてみますかね。


しかし…傍から見たらTwitterで遊んでるようにしか見えない…なんて事になってなければいいのだけども。