
代替品は…と。

大学の研究室にいた頃から使っていたカナル型イヤホンATH-CK31(正確にはCK32)が生産中止になっていたらしい。

値段も安いし、最初は低音が弱いものの、しばらくエージングしてるといい感じで鳴ってくれたのでお気に入りだったのに…。と言うことで代替品を探してます。

同じくオーテクのATH-CK300Sも持ってますが、耳に入れた時に空気が抜けないので、トンネルに入って耳がキーンとなるあの感じがちょっと…。

あの遮音性も捨てがたいけど今回は思い切って(思い切るまでもないけど)普通のヘッドフォンにしてみますかね。元々はヘッドフォン使ってましたし。

色々見て回って、知り合いが持ってる(らしい)AKGのK530とか気になってたりするんですが、こればっかりは実際に聞いてみないと何とも言えず。コジマにヘッドフォンコーナーがあったような無かったような気がするので、滅多に行かない(近くはよく通る)けど今度足を運んでみましょうか。